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皿の上はとても華やかで冷蔵庫の中はぐちゃぐちゃ。 皆さんはどう思いますか? (私はお皿の上を食べるだけだから別に気にしないわ!) 人の価値観はそれぞれですから別にいいと思います。 でも技術者としてはちょっと嫌です。 トイレが綺麗な店は総じて良いお店。とかいいますが、これも見えにくい所を綺麗に(管理)してるか? ということですよね。 バーカロのトイレは… 普通かな。 客席のテーブルの上のゴミは誰でも掃除します。 でも客から見えない厨房の片隅の床のゴミは掃除しない。 これでは本当に良い仕事が出来るとは思えません。 (見た目だけのもの)はいつかボロが出ます。 見えない所までちゃんと管理するから心が鍛えられ、知らず知らずにお皿の上が魅力的になるのだと思います。 ここ数年で色々【見える】化を行っている企業があります。 見えないものを見えるようにすることでより良い成果を求めているわけです。 とても良いことですが更に踏み込んで(見えないものを見ることの出来る人)を育てることがもっと重要なのではないのでしょうか。 ピーターFドラッカーはいいました。 (企業活動の究極の目的は優れた人を作ること) 最近知った言葉ですが、その通りですね。 優れた人作りをする。とまでは言いませんが、 この店を通して少しずつみんなで成長していきたいです。
by bacaro
| 2011-10-11 02:27
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